お部屋探しのプチトリック

アパマン(賃貸マンション/賃貸アパート/賃貸生活)部屋探し住宅関連書籍

お部屋探しのプチトリック
鳥海 耕二
アスペクト (2003/12/19)
売り上げランキング: 62,676
おすすめ度の平均: 5
5 実際役立ちました☆
5 「住む場所選び」は人生の大きな選択の一つ
5 お部屋探しにコレ一冊!


【アパマン書籍詳細説明】
お部屋探しのプチトリック

内容(「MARC」データベースより)
間取り、セキュリティ、ペット、敷金など、いつもちょっぴりだまされる住宅物件プチトリックのからくりを大公開。一般の不動産業者が「合法的に仕掛けてくるトリック」の仕組を詳しく解説し、それらの対策方法を具体的に提示。

著者 鳥海 耕二, 2004/01/24
アパート・賃貸マンション探しで後悔しないために.....
本書に書かれているトリックは、住宅情報誌などに掲載されることのないものがほとんどです。前半は、実際の間取り図面を見ながら、お部屋探しのノウハウを習得でき、また、後半では、最近話題となっている「ペット可賃貸物件」「敷金問題」について、ポイントをまとめています。

不動産屋経営&専門学校宅建講師である鳥海が、実務と法律の2つの視点から、バランス感覚に注意して作成しました。 お部屋さがしで後悔しないために、是非、本書をご覧になってください。 アパート・賃貸マンション探しで後悔しないために.....


【アパマン書籍目次】

なし


【書籍カスタマーレビュー】

レビュアー: 好奇心のかたまり
断片的な知識ばかりで、部屋探しには役立ちませんでした。
どんな人を対象にした本なのかがはっきりしません。
ただ、ペット可賃貸物件などについては詳しく触れているので、ペットを飼いたい人は読んでみてもいいかもしれません。

レビュアー: moripu
部屋を引き払ったあと、敷金をめぐってトラブルになってしまい
この本を手にしました。
実際役に立ちました!不動産屋の信用調査の仕方や、無料で相談に
乗ってくれる弁護士さんもこの本の情報を通じて見つけました。
引越し前・引越し後。両方に使える本ですね。
このお値段なら、賃貸生活を送る人は買って損は無いと思います☆

レビュアー: renta40
私も含めてですが、賃貸不動産屋の言いなりになったりして、一般的に住む所を選ぶ時の知識とか学習意欲って意外と低くないですか?
例えば、車やテレビなんかを買うときだったら、パンフレットや雑誌で自分でしっかり研究してから購入するという人が多いのに、賃貸不動産選びって、そこまでしていない人が多いような気がします。
でも、「住む部屋を選ぶ」ってテレビを選ぶよりもっと重要なことですよね。
その大きな選択を誤らないためにも、こういったプロが与えてくれる知識は持っておくと良いと思います。
お部屋探しを考えているなら、ぜひ読んでおきたい1冊です。


アパマンション(賃貸マンション/賃貸アパート)をお探しならまずは無料資料請求からどうぞ

>>>アパマンション/新築・分譲マンション、賃貸マンション情報ic_pikapika.gif


【関連リンク】
部屋探し賃貸生活 マンション/アパート部屋探し賃貸物件書籍情報ic_pikapika.gif
アパマン部屋探し、マンション/アパート賃貸生活、不動産屋とのトラブル(敷金・礼金など)に関する賃貸(マンション・アパート)生活、マンション/アパート部屋探しに関するアパマンション賃貸物件書籍情報。全国のアパマン賃貸物件も探せますよ♪
首都圏の新築マンション/一戸建て物件情報【地域/テーマ毎】
マンション(東京 千葉 神奈川 埼玉)物件情報【市区/駅検索】ic_pikapika.gif
新築・中古物件(マンション/一戸建て/土地)情報【首都圏】
住宅生活情報局-住まいのお役立ちリンク集ic_pikapika.gif