あすからの賃貸生活お助けマニュアル

アパマン(賃貸マンション/賃貸アパート/賃貸生活)部屋探し住宅関連書籍

あすからの賃貸生活お助けマニュアル
住みごこち向上委員会
双葉社 (2002/10)
売り上げランキング: 153,625
おすすめ度の平均: 2
2 無駄ではないけど・・


【アパマン書籍詳細説明】
あすからの賃貸生活お助けマニュアル

内容(「BOOK」データベースより)
日本の家賃は高すぎる!!敷2・礼2…なんてバカ正直に払っていたら、お家がいくらあっても足りません。でも、実は敷金や礼金、家賃って値切れちゃうんです。改装やペットだって、ちょっと頭を使えば簡単OK。野菜付き、ジム付きなど意外なおトク物件もあるんです。ムダ金を使わずリッチに倹約して、豊かな賃貸生活を送るための裏ワザを教えます。


【アパマン書籍目次】

1 さあ、部屋を探すぞ!入居前(部屋を探す前に知っておくこと
賃貸情報誌の読み方トラの巻 ほか)
2 部屋が見つかった!入居時(契約時に、お金はこれだけ必要
決定前に、もう一考 ほか)
3 ただいまグッドライフ進行中!入居中(快適生活は近所づき合いから
ザ・快適生活術 ほか)
4 さらなる地天地をめざして!転居時(解約の意外な落とし穴
敷金全額取り戻し作戦)
5 引っ越しの裏ワザ!番外編(引っ越しを安く楽しくする方法
引っ越しのマル秘ワザ・夜逃げの極意)


【書籍カスタマーレビュー】

レビュアー: iou
(TOP 1000 REVIEWER)
タイトル通り、物件選び・不動産屋の選び方・引越し等、賃貸生活のHow Toを網羅した本です。
現在物件を探している私としては、不動産屋との接し方や契約書の読み方等に関して興味深いものが有りましたが、全体的に「フリーのライターが適当に書いた」という感じが否めません。
色々な人の証言を元に書いたような構成になっていますが、文字数と漫画ばかりが多くて、肝心な部分が抜けている気がします。
わざわざ購入しなくとも、「一人暮らし」と検索して引っ掛かったサイトを幾つか見れば、事足りる内容です。


アパマンション(賃貸マンション/賃貸アパート)をお探しならまずは無料資料請求からどうぞ

>>>アパマンション/新築・分譲マンション、賃貸マンション情報ic_pikapika.gif


【関連リンク】
部屋探し賃貸生活 マンション/アパート部屋探し賃貸物件書籍情報ic_pikapika.gif
アパマン部屋探し、マンション/アパート賃貸生活、不動産屋とのトラブル(敷金・礼金など)に関する賃貸(マンション・アパート)生活、マンション/アパート部屋探しに関するアパマンション賃貸物件書籍情報。全国のアパマン賃貸物件も探せますよ♪
首都圏の新築マンション/一戸建て物件情報【地域/テーマ毎】
マンション(東京 千葉 神奈川 埼玉)物件情報【市区/駅検索】ic_pikapika.gif
新築・中古物件(マンション/一戸建て/土地)情報【首都圏】
住宅生活情報局-住まいのお役立ちリンク集ic_pikapika.gif